MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】3/8 入門&初級クラスレッスン日誌

 

花粉があああああー!

舞ってるね。。痒いよー

 

 

したらさ、今日入門・初級と来てくれた生徒さんたちは花粉症じゃなかったの!(◎_◎;)

 

免疫高し。羨ましい。

そしてチョコパイ美味い。

こういうの食べてるからお腹がヤバイんだなあ。

 

お酒飲まなくなってから(家飲みを止めたの)

甘いものにフォーリンLOVE❤️

 

 

 

さて、日誌。

 

入門クラスはゆったりした音楽で基礎の動きを。

あ、リバースアンジュレーションもやりました。

 

その後、実際の音楽で踊るとどうなるか?をやりました。

 

音楽が速くておったまげーだよね。

でもそれは慣れてないだけだから大丈夫👌

 

早く慣れたければ、是非お家で1人パーティやってね。

アルバム1枚分踊ると良いよ。

アラブ音楽じゃなくていいし、自分の好きな音楽でやってみて(^^)

 

 

来週もまた来てくれたら嬉しいな。

人数少なくてクローズになるのは避けたい涙

 

 

初級クラスは、股関節と胸椎のウォームアップをしたあとは、ガシガシもりもり動きました☆

 

あ、ティンカーベルは足閉じてね。

 

 

汗だく万歳。

 

 

振付は10秒進みました。

エドはるみ登場だよ。

 

 

 

集中力、体力、技術力。

自分を信じる力。

音楽を聴く耳。

 

人前で踊るときって、まずはこれらが無いとお客さんの心は打たなくて、

 

でもこれだけではまだ足りないんだけど、

 

少しずつ足りないパーツがこのレッスンで備わってきたらいいなと思いながら進めてます。

 

 

帰りの電車で、生徒さんから

「先生がレッスン中に話していたことが、他のレッスンでも腑に落ちる瞬間がある」

 

と言われまして。

 

 

 

なんて有り難い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

これからも頑張る💪

 

 

 

ではまた来週。

 

f:id:madokaraqssharqi:20190308192101j:plain

 

 

来週月曜はついに米津玄師ライブ最終日だよ。あー寂しい😔