MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】4/5入門 初級クラスレッスン日誌

またアーユルヴェーダサロン行ってきた!

ゴリゴリ全身の老廃物流して、
ぎゃあぎゃあ足裏マッサージして、
終わったあとの鏡見たら顔がシュッと小さくなってた❤

いやーゴットハンド(;ω;)ゴイゴイスー
次はシロダーラをやりたいな。



さてレッスン日誌。


入門クラス⬇

腹横筋、腹斜筋、吐く☆

そして大事な目の話から。

振付をただ覚えるんじゃなくて、
踊る!には入門からちゃんとやらないとだなと個人的には思ってます。


出来ないのは当たり前。
間違っていいのよ。


だけど集中することは出来るよね?


集中していると、自然と腕も色んな表情に変わる。
かかしみたいな腕じゃなくて😁


振付は5秒ほど進みました。


来週も頑張ろう😃




初級クラス⬇

毎度恒例のマッサージしつつ、
皆からこういう振付やりたい!などの話を聞いたので、早速コンビネーションをば。



前にオープンクラスでやったドラムソロ振付を、
またやりたいと言ってもらえて嬉しかったなあ。
ありがたい。



そうそう、話の流れで好きなフォークロアは?となりましたが、、、
私はハッガーラやベドウィン、ガワジーが好きです(*´ω`*)

ひたすらhip!って感じがアフリカ大陸ぽくて、土っぽくて好き。


ベドウィンの振付、いつかやりたいな。



今日は皆の体の弱点が如実に現れていたので、
来週は内腿やお尻の筋トレとかやろうかなあ~
え、いや?ウフフ。



振付は、皆を呼びに行って、私ここやでー、ゲッツ(σ゚ω゚)σしてからのアンジュレーションまで進みました。



もうフィナーレに近いぞ。
ステップは腿裏で引っ張るのをお忘れなく!



ではまたね。