MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

体質改善①

 

昨年夏から悩み続けている口唇ヘルペス

とにかく免疫落ちてるーすぐ出来るんや😭

なるとしたら、1ヶ月に3回とかじゃなくて、1年に1回がいいYO😡

 

そこで必死に免疫を高めるサプリを探しまくって・・・

 

興味ある人だけ↓↓をクリック。

 

 

 

見つけたのが以下になります。iherbで買えます。

紹介コード:LNJ547

初めての人は10%OFF。2回目以降の人は5%OFF。

誰が何を利用したかなどは、私には分からないようになってるのでご安心を。

 

 

●エキセナア

jp.iherb.com

 

3月1日から飲みだしてますが、今月1回もなってないーー!!

でも初期症状のむずむずは合った・・・でも水泡にはならなかったの!

YESSSSSSSSSSS!!

朝・夜2回に2錠ずつ飲んでます。

(あまり継続して飲むと、効果が薄れるようなので今はお休みしてます。2週間くらい休んだらまた再開予定)

 

jp.iherb.com

 

むずむずはするので、そのときはすぐにこれを塗ると治まります。

念のため使用したあとはアルコール拭きかけて、ティッシュでふき取りしています。

 

 

 

続いて水泡になってしまったあとの口唇ヘルペスに効いた諸々。

 

 

●五苓散(ツムラ・医療用)

これが無いとあかん!

くじゅぐじゅした黄色い膿があっという間に引くので、神☆漢方薬と呼んでます。

発症初期に飲んだら、1日で治りました。ゴイゴイスー。

 

●バルトレックス。抗ウィルス薬。

むずむずしたらすぐに飲みましょう。

一日2錠を5日間。

但し、それなりに臓器には負担が掛かるので出来れば飲まずにいきたい。

なのでまずは免疫力を上げて(この記事で言ったらエキセナア)いくことをおススメします。

 

 

 

ちなみにこれらの薬は、病院行かなくても買えます。

処方せんなしで病院の薬が買える薬局 | 札幌の薬屋 - くすりやカホン

オオサカ堂 プロペシアやフィンペシアの個人輸入代行

 

※ちゃんと医者に処方してもらったほうがいいのでは?という意見もあるのは分かっていますが、

いつも貰う薬が決まっている人の場合、病院行って、1時間以上診察待ちして、3分で診察が終わって、薬局でも1時間くらい待たされて・・・というストレスと、実費だけど薬剤師さんにいろいろ相談して送ってもらうほうが、私の場合は有効だなと思うからです。

あと免疫力が下がりまくっている場合、ムズムズしてから皮膚科へGOじゃ間に合わない(大体1時間以上は待たされる。ヘルペスは時間が経てば経つほど悪化してしまう)ので、私は輸入してストック済。

 

 

ちなみに塗り薬もアマゾンで買えます。

アラセナ軟膏。

 

【第1類医薬品】アラセナS 2g ※セルフメディケーション税制対象商品
 

 

 

発症したら薬を飲む!だと、対処療法でしかないので・・・

身体のことを考えたら、まずは免疫力を上げるのがいいのかなと思います。 

 

 

免疫力を上げるために私が今やってることは、また次回に☆