Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

【横浜】4/12 入門・初級クラスレッスン日誌


In the Streets of Cairo and Giza

 

疲れてどうしようないときは、海外の町並みを映した動画を見るといいよ。

現実逃避にはうってつけ。

 

 

さて、レッスン日誌。

 

入門クラスは体験の方が来てくれて、そのまま入会してくれました★

ありがとう~~!!

 

あとお久しぶりの生徒さんも♪顔見れて嬉しかったな。

また遊びに来てね。

 

レッスンではラーシャとシミーの意味の説明から。

そしてシミーについて2種類(前もも・ヒップ)についての説明&実技をば。

まー難しいよね~私も最初はなかなか出来なかったばい。

 

人によって、言い方は異なりますがやることは同じ。

使いたい筋肉が目覚めると、もっと楽しくなるよ。

 

力抜いてやるっていっても、力入っちゃうYOって人は

「どこを意識するといいか」もお話しました。どこだったでしょう?

 

振付はうなじ見せて~太ももタッチ(でも可愛く)まで進んだよ。

ダンサーは背中命!なので、髪の毛かきあげるところをちょっと研究してみて。

 

 

初級クラスは、もうすぐハフラということもあって

(4/14 横浜美術館ホール 16:30開演。席がまだあるかは分かりませんが、観覧希望の方はスタジオHPよりお問い合わせ下さい)

 

久々に表現力のワークから。

 

怒と喜。

 

全く正反対の感情ですが、それをイメージして、出して、出し続けること。

心と身体が伴わないと、張り付いた笑顔になったりします。

 

皆、怒・喜のときそれぞれ歩くスピードや重心の置き方が変わっていて

目力も変化していたよ☆

 

これらのワークは普段からやってないとあれなんだけど、

緊張しすぎてマイナスな方へいきそうになったら、

今日やったワーク・話を思い出してね。

 

振付は5秒ほど進みました。繰り返しなのでご安心を。

あ!インタビューごっこもやったね。

このワークも好きなんだ、私。

これをやると感情が入りやすくなって踊れるんだよ。

次週もやりたいと思います☆

 

ではまたねー。