MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】4/19 入門 初級クラスレッスン日誌

先週末からヒノキ花粉症。
先週末からワンオペ育児。
過酷なイヤイヤ期。


、、、Mihoのファイナリスト選出を聞いて、
ぃぃぃいぃやっほーーー☆となったけど、


止まらない鼻水と、息子の暴れ馬っぷりに撃沈。
生きるって大変じゃ。。。

f:id:madokaraqssharqi:20190419222016j:plain


さてレッスン日誌。


入門クラスはお腹周りをやりたいとのことだったので、腹筋祭り。

と言っても≪踊りながら≫やりました。
踊りの中で鍛えていくのは、いとたのし。


お腹のアウトイン、地味に効くよね。


鎖骨はYじゃなくて、真横に真っ直ぐ。
脇の下にマシュマロ。
ノーモア chicken腕。


振り付けは、5秒進んだよ~。
出来ればもう少し進みたいな❤

来週もプリプリ可愛いおなごで踊りましょ🎵




初級クラスはバレーボール選手がやるエクササイズ入れてみたり、背骨を一つ一つ動かすエクササイズとかやりました。


外反母趾予防になるし、
股関節鍛えられるし、
パンツONOFFできるようになるし、
と良いことずくめなんだ。


Dinaの坐骨ひっぱり落とし、アンジュレーション、ターンが上手くなりたいならばお薦めです。


一番良いのは、家でも練習することだけどねΨ( ̄∇ ̄)Ψ



振り付けは残り49秒まできましたー!


17歳という若さゆえのふてぶてしさ。
モテ人生を謳歌しているおなごの天真爛漫さ。


これらをもっと表現できるよう踊りましょ(*´∀`)♪



さて、ワタクシ明日はマニアックなWS受けに行ってきます。
好きな先生だし、気になってた課題だったから即座に申込んだのだけど、、、

約6時間という長丁場に、今更ながらびっくり😲


でも楽しみ。



ではまた来週。