MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

からだの不思議といろいろ

先日受けた6時間に亘る呼吸講座の復習がてら、過去の講座も猛烈に復習中。



復習しながら、

え!こんなマニアックなことも習ったんだ?!生徒の●ちゃんに使えそう☆とか、皆の顔が浮かんでいます。



意外とね、覚えてるんだなあ❤

札幌&本校生徒さんたちの身体の癖とか。




≪人間の身体はアンバランスの上に成り立っている≫

 


とあるWSでさらりとトレーナーの先生が仰っていましたが

そのときの私にはものすごく腑に落ちる言葉でした。

 

完璧なんてないんだなあとしみじみ。



とりあえず、、、


スヌーズで起床するのは止めて

きちんと朝はお米食べて

5本指ソックスを履かない


っていう生活してみるといいよ👌

身体を変えていきたいなら。



 

 

f:id:madokaraqssharqi:20190423212018j:plain