MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

目とか脳とか

についての、6時間WSを受けてきました☆

(身体機能を上げるには、目や脳を使ったトレーニングすると長年の痛みが消えたり、

パフォーマンスが向上したりするかもよーという内容です)

 

座学の6時間ってしんどい気がすると思うけど、あっという間。

むしろ足りないくらい。

 

 

なんでまたマニアックな講座受けてんだ?

と思ったね?

 

だって、、、産後からの体の癖がなかなか納得せずなんじゃい。

 

 

産後3年経ちますが、自分でヨシ☆と認められるくらいの感覚がなかなか無いのです。

 

 

学んだ内容は、解釈が難しすぎるので😄

復習と脳の勉強してから、少しずつシェア予定。

 

 

ただ、実際は脳トレみたいなエクササイズばかりなので、

 

 

腕が痛くて上がらない

歩くときに膝が痛い

 

 

など悩んでる人にとっては、

えっ!こんな簡単なことで治るの?とびっくりするかもです。

 

 

ダンサーだったら、

 

振り覚えが早くなる

ターンで目が回らなくなる

 

 

とか💖

 

 

6月のオープンクラスで少しやろうかね〜希望あればだけど。