MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】8/2 入門・初級クラスレッスン日誌

暑すぎて、、、、

保育園行くのに「こんな暑い中、15kgの息子乗せてママチャリは死ぬ」と思い

タクシーをアプリで呼んだのですが、全然捕まらない。。。

 

ぬおーーーー!!!なんでや!!!

「ゴリラ 叫ぶ」の画像検索結果

と騒いでたら、

息子が「ママー大丈夫よ、落ち着いて」と優しく宥めてくれました。

貴方のほうがよほど大人。涙。

結局タクシー捕まらなかったので、電車+徒歩で行きました。

スタバに着くまで、化粧がデロデロ流れていきました。

 

 

さて、レッスン日誌。

こんな暑い中、来てくれてありがとう!!!

 

最近、自分の中で股関節ブーム(お尻)が来てまして。

てゆーか、今必死にスイッチを入れて癖を取っていく最中なの。

水曜にトレーニング受けたけど未だに筋肉痛なんや・・・。

 

膝やふくらはぎ、腰でコントロールするんじゃなくて、お尻

 

・いきなり止まれない。

・ステップ+ラーシャとか動きが重なると、制限ができる・違和感がある

 

という人は、もしかしたらお尻が上手く機能していないかもしれません(勿論自主練必須)

 

入門も初級も股関節にスイッチ入れたり、ピラティスしたり

踊る前に身体を活性化させていきました。

良い状態で踊りたいよね。

 

マイヤーについて、質問もありました☆

んー個人的な意見ですが、この動き自体そもそも大きい動きではないので

無理やり骨盤周りを外に押し出すのは、本来の動きとは違うかなと思います。

実際のエジプト人のマイヤーって繊細だし溶けるような感じ(私の印象)

 

形だけ整えても意味がない。

身体ができていないのに無理やり動いても、脳が間違った認識をするだけだし。

ゆっくり積み重ねるのって根性要りますが、それもまた舞踊の道です。

 

入門は振付終わりました~~

次週からは新曲。3分くらいのメジャンセを予定しています。

新曲のタイミングで参加されたい人は9日からどうぞ♪

 

初級クラスは、Taximの手前まで進みましたー

このメジャンセに出てくる女の子はとにかく気が強い設定なので。

もっと「圧」を出してつかあさい。

振付を覚えることよりも、集中してイメージをして、出し続けて、伝えることが大事。

 

振付覚えられないYOって人は、例の脳トレやってね。

ペン使うやつ。小脳スイッチオン!

 

ではまた来週~~

次回ウォームアップがてら、ドラムソロやりたいなあ。

夏だし。うふふふ。