MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】8/30 入門・初級クラスレッスン日誌


Moulid Abu el Qomsan horse dance - LiveYourPassionEgypt

初級クラスで話した「Horse dance」の動画。

馬が踊るんやで。可愛いよ。

この動画ではモーリッド(お祭り)で踊っています。

 


Fifi Abdo in tv Lebanon-saedi dance

Fifiーーー!!!彼女のアサヤWS受けましたが、この曲でした。

懐かしいな。

下のSaharと比べるとスタイルがまーったく違うので面白いよ。

 

 


Sahar Samara - Saidi Dance - رقص شرقي - سحر سمارة

 

Sahar、でらカッコいい。

もう血で踊ってるよね(彼女のお母さんはAida Nour)

民族舞踊っていうのは奥が深いというか、所詮あたしゃ日本人だもんーと言いたくなるけども(踊っていて様にならないときとか)

死ぬまでに少しでもエジプシャンの血の濃度を濃くしたいよね。がんばろ。

 

というわけで、今日は初級クラスでSaidiパートのところに入りましたので

おススメ動画をどどんと貼ってみました☆

 

アサヤは練習あるのみ。合言葉は「パーグー」です。

 

Saidiのグルーヴ感って、

これは実際見て感じてもらわないとレッスンでは伝わりにくいね。

出来れば、WS行って(講師はエジプト人がおススメです)体感することを強く・強く・おススメします。

私が言ってることが分かるかもしれんです。

 

※アサヤは東急ハンズで木の棒買って、100均でテープ買ってクルクル巻けば300円くらいで作れるよん♪

次回9/6に持参宜しくお願いします。

 

入門クラスは、最近人数が少なくて寂しいお。

このままだとクローズするかもしれんので、ぷらっと遊びに来てくれたら嬉しいです!

 

アンジュレーションは背骨が命。

ファラッヒが好きという通好みな可愛い生徒ちゃんと踊り倒して楽しかった♪

何も考えず無心にヒップワークって良いよね。

 

フォークロアのWS行きたいなあ。

 

 

・・・てか来週9月じゃない?!!

てことは今年も3ヶ月で終わりってこと?!!

11月の私の誕生日って意外にすぐ来るじゃんーーー!!!

 

って今カレンダー見ておったまげてる。。。

 

でも大丈夫。

米津玄師のライブあるから。

来年4月まで私は元気だから。

それ以降は干し葡萄になってるかもだけど(おい)

 

というわけでまた来週☆