MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

触る

勉強の秋!

 

苦手な解剖学、というか筋肉について学んでおります。


 

もう教科書読んでも頭に浸透してこないから、身体使って覚えるしかないのよ。

言語優位な脳に生まれたかった(涙)

 

というわけで7時間×2日間、ひたすら筋肉を触るというセミナーに参加してます。

 


これが、めっちゃ楽しい。

やばいくらい楽しい。

身体が軽い!



いろいろあって行く気ゼロで。

でもお金払ったし、まー後ろでボーッとしてよって位、ローテンションだったのが嘘のよう。



というわけで・・・今度、私に会ったら筋肉を触らせて下さい。

変な意味でなく。

たくさん触るほど、私の触診の技術が上がるのです。



そして私に触られた人は踊りが上手くなります。


 

ゆくゆくは緊張している筋肉をスッと触ることで、

強張りを取る→あら☆すごく動きやすい!踊りやすい!ウオー!

 

みたいな魔法使いになりたいの。

 

ご協力宜しくお願いします❤︎

 

 

さて、明日も7時間頑張る💪