MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】9/20 入門・初級クラスレッスン日誌

 

レッスン終わりに生徒さんから言われたの♪

「Madoka先生のレッスンを受け終わると、身体が軽くなる!」

って。

 

シャバーーーーーーーーーーーーーーーーーー(涙の音)

涙とまりもはん。

ありがとう。

 

今まで「踊りの中で身体を整えていく」ことを主軸に進めていましたが

どうしてもこれだけでは限界があるなとずっと思っていて。

 

先日受けた筋肉祭りセミナーで学んだことをフルに活かして

レッスンを進めております。

 

成果が出れば何でもいいのだ!

筋肉触れて私は嬉しい。人によって厚みや長さ、場所が微妙に異なるのがまた面白い。

(ちなみにマッサージではなく、ただ筋肉の起始・停止部分を触ってるだけです。これだけで充分緩む)

 

 

踊ることは、振付を覚えるだけではなくて、

文化や歴史、音楽、表現力、体力、体感覚、聴覚、視覚…など

学んで知って使って聞いて感じ取って外に出すこと。

 

ゆっくり少しずつ自分の身体の中を旅して下さい。

 

あとはヒップアプローチを重視しています。

私の現在の課題でもあるので(^^;)

スクワットとジャンプって侮れないよねー深いよねー

ちゃんと地面蹴れるようになれば、何でも出来る!!

 

入門クラスも初級クラスも、マニアックですが(笑)

難しいことをやってるわけではなくて、

踊りを通して自分を愛しく思ってもらえたら嬉しいです。

 

振付はSaidiパート終わりまして、次はフィナーレだお。

エネルギー切れにならないように、頑張りましょ~

 

ではまた来週(^^)

 

 


米津玄師 MV「馬と鹿」Uma to Shika

ねーねー皆聞いた??

あたしゃ100回は聞いてる。ええ曲やで。

26日はライブの抽選結果発表。ドキがむねむね。