MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】10/31&11/1 レッスン日誌まとめ

きゃああああああああああああああ

今日から11月。

11月といえば私の誕生日☆うほ。

 

・・・違う。

 

今年もあと2ヶ月で終わりという事実におったまげ。

どしよ。

皆、やりたいことやれてる?目標達成できた?

私はまだまだ。残りの時間でなんとかせねば。

 

10/31 

●初級

アームスをうまく使えるようにとリクエストあったので、ピラティスを。

ダブルレッグストレッチという種目なんですが、難易度下げてやりました☆

腕を綺麗に使うには、どこが上手く機能すれば良いか??

知りたい人はレッスン来てね。

 

振り付け、アレンジしすぎたのと間違えてたお。。。

ごめんちゃい。

大幅な変更ではないのでびびらないように。

 

●基礎

今まで使ってない身体のスイッチを入れてます。

だから脳が学習するまで大変。

小脳や脳幹とかからのアプローチ割と多め。

こうして書くとベリーダンス踊ってんのかいーとなるけど、やってるよ笑

人数少ないから、仲間が増えてくれたらいいなあ。

 

 

 

11/1

◎入門

まずは身体の緊張をゆるめるペアワークから☆

ちゃんとね背骨で受け止められるといろいろ動けるよ。

外ももの使い方を変えていきたいというリクエストがあったので、いろいろ動いていきました。

ヒップシミーのときは、外ももとお尻は緩やかで内ももがかなり頑張ってます。

文字にすると簡単ですが、これが出来ないとなかなか大変。

 

でもどんどん出来る様になってるから心配せず楽しんでいってね!!

 

◎初級

・同じ動きでも、重心の位置を変えると違う動きに見える

・ハンドワークの指について

ピラティスで上半身安定とアームスの安定

・皆の弱点は上半身

・振付は木曜と同じところまで進んだよ

 

最近、身体に対するアプローチ(私自身や生徒さんたちの)がかなり変わってますが、気づきや新しい感覚を得ることが面白くて楽しい。

 

というわけで、明日から2日間また勉強してきます。計14時間。

多分後半は白目剥いてるんだろうけど。

学べるときに学ばないと!!

またシェアするのでお楽しみにー


AZZA SHERIF EGYPTIAN BELLYDANCER - TRADITIONAL TABLEAUX TUNISIES

お色気ごいすーなAzza。

オリエンタルダンサーがハッガーラを踊るとこうなる。

詳細は過去記事に書いてあるから探してみて。