MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】11/28・29レッスン日誌まとめ

あたし 貴方に逢えて 本当に嬉しいのに 当たり前のように それらすべてが悲しいんだ
『アイネクライネ』by 米津玄師
 
 
歌うよねーしみるよねー
なぜなら抽選また外れたから。。。
 

f:id:madokaraqssharqi:20191129195852j:plain

f:id:madokaraqssharqi:20191129195430p:plain

 
2020年、私は何を生きる希望にしたらいいのさ!
来年の抽選にまた掛けるしかないYO!
 
 
 
さてレッスン日誌まとめてドーン。
 
 
最近人数少なくて寂しい。
ぷらりと遊びに来てね。
 
 
ステップはひし形◇
動きと動きの繋ぎには、呼吸と重心が大事。
目線と首の大切さ。
ピラティス スイミングの難易度下げるverで、体幹の安定。
土踏まずにはマスク紐。
筋緊張が強い場合は、緩めてから動作パターンの学習をすることで、癖を色んな方向に作るのが大事。
脳神経アプローチで前屈、後屈があっ!という間にできちゃうゾ☆
やはり呼吸。正しく呼吸してますか?
 
でした。
 
 
皆の身体を見ていて思うのは、呼吸が出来てない人が多いなってこと。
 
動きが固い、小さいと言われる場合は呼吸直せば良いと思う。
 
あと、、、
肩こり 頭痛 腰痛 不眠症 生理不順 花粉症etcって呼吸直せば9割は治ると思ってます。
 
呼吸の話すると、大抵の人はポカンとするので笑
確かに難しいかもだけど、腑に落ちるよ。
 
説明しだすと止まらんので、もっと分かりやすく話せるように勉強します炎
 
 
 
この映画気になる!見たい。
 
 
あとこれも。上映終わってしまったのが残念。