MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

ハフラあれこれ質問集

ハフラってそもそも何さ??
→→ハフラとはアラビア語ホームパーティーの意味。
皆でお酒や食べ物を持ち寄って、お互いのダンスを楽しみつつ
いろんなメンバーとお喋りしたりとまさにパーティー♪
発表会よりも気楽に参加できるイベントです。


Izumi oriental dance studio 札幌教室のハフラの特徴は?
→→まず生徒自身で選曲・振付・構成を考えて作り上げること。
セルフプロデュース制です。もちろん講師によるサポートレッスンや初参加の方のための振付レッスンもありますよ!


振付ってどうやって作るの??
→→レッスン来てねん♪レッスンの中に答えがあります。やってみると案外楽しい♪


入会して間もないけど、出演しても良いのでしょうか??
→→ハフラ当日までに踊れるようになれば良いので、気負いせずとも大丈夫です。
ハフラ説明期間があるので、この期間内にレッスン参加すればエントリー可。

いやいや、心配やねん不安やねんて人は
レッスン最低週1回は出るようにして下さい〜
練習無しで自転車乗れないのと同じで、基礎の積み重ねが大事よ☆
心配性ならばイントラに相談してみて!!


お腹出したくない・・・衣装着る自信が無いのですが・・・
→→今はボディーストッキングとかベリーダンスのネットショップで売っています。
どうしてもお腹を出すのに抵抗があるなら、こういうのを着用してはいかがでしょう??
あと私が見ている限りで、お腹を出してはいけない!!という生徒さんはいません。
というか皆細い。
普段のレッスンからお腹を少しづつ出すようにすると良いですよ〜


絶対出演しなきゃダメ??
→→ハフラは強制ではないので都合が悪ければ、不参加でも観覧のみでも飲み会から参加でもOK。
しかーーし!もし上達したければ出演することをおススメします。


f:id:madokaraqssharqi:20160305153016j:plain
Sahra Saeeda