MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

ベリーダンスのレッスンウェア

この記事は2014年に書かれたものです。
2024年Verはこちらから↓
madokaraqssharqi.hatenablog.com





「レッスンには何を着ていったらいいですか?」と聞かれるのでUPします。

春だし、レッスンウェアを新調するのも気分転換でいいですよ〜

私がよく来ている格好だと、TOPはユニクロのブラトップ、下はレギンスというのが多いです。



「体のラインをこんなに出したくない〜」という人は、普通にTシャツとジャージとかでもOK。



ヒップスカーフは、気分によってコイン付きのにしたり、スカートタイプにしたりと変えます。でもほとんどスカートタイプが多いかな。


↑エジプトで買ったHananのヒップスカーフ。可愛い。


ヒップスカーフはこの単語をそのままネットで調べれば大量に出てきます〜
安いものは500円からとかも。
たまにウェストで巻いてる人がいますが、腰骨にひっかかるようにして巻いてね。


足元については、裸足で踊るので特に必要有りません。


※但し冷え対策として靴下やレッグウォーマーを履くことをお薦めします。
バレエシューズをお持ちの方は履いたほうがいいです。
足には女性にとって大事なツボがたくさんあるので温めるようにしましょう〜


こんな感じで、慣れてきたら自分の好きな色やデザインでコーディネートすると楽しいですよ♪