MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

実験

f:id:madokaraqssharqi:20150205120337j:plain
 
生徒さんたち…小指に体重乗せて踊る人多いYONE。
まあでも体幹強化クラスに出た人は、何故そうなるのか分かってるはず。
 
そして最近my右足の調子がいまいち。
だもんで大山式で重心が変わるか、足の機能が上がるか実験!
 
まだ届いてないけど。早く来ないかな。
 
ちなみにこの大山式メイクパッドは、本屋かネットで売ってます。
 
効果は以下の通り。ホントかね??
 
【1】 足指が体のバランスを維持し踏ん張りが生まれます 
【2】 バランスの良い姿勢を保つ力をサポートします。 
【3】 姿勢よく歩くことで体に掛かる負担の軽減をサポートします。 
【4】 足指に適度な刺激を与えます。 
【5】 足指でパッドを挟む力が生まれます。 
【6】 運動、歩行時に良い姿勢が保たれ運動効率をサポートします。 
【7】 中指から薬指にかけて底厚を高く設計したことで内股に重心がかかり日本人に多いO脚対策に設計しました 
【8】 姿勢よく歩くことで運動効率が上がりダイエッターをサポートします。 
 
経過報告をお楽しみに❤︎