MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【札幌】パフォーマンスクラス参加者の皆へ&質問回答

<<パフォーマンスクラス参加者の皆へ>>

私のレッスンが月1しかないこともあり、録画OKにしています。

これは皆さんの学習の役に立てれればと思って許可しています。

なのでちゃんと復習して下さいませ。

 

なぜなら「振付を覚える」ことのみに囚われていると、
アッという間に壁にぶち当たる→飽きるからです。

 

音楽を聞いて、動きとどの楽器・メロディーが一致しているのかを知ること。

そしてそれを身体に染み込ませることが大事。

 

これをやらないといつまでもベリーダンスは踊れませんぜ。

 

<<質問回答>>

「振付を早く覚えるにはどうしたらいいですか??」について。

うん・・・その前に私も覚えるの遅いんよ(^^;)

正直、気合で覚えねば!と長らく思っておりました。あと慣れと集中力。

 

でも目で見て覚えるのが得意なのか、耳なのか、

身体使わないとダメなのか、1-10まで理解しないと覚えられないのかなど、人によって様々。

 

自分の得意な学習習得タイプがどれに該当するのかだけでも

知っておくといいと思います。

 

でも・・・「早く覚えなければいけない」って誰が言ったの??

自分自身で制限つけていませんか??

 

大事なのは「音楽をよく聞いて感じ取ること」だと思います。

 

 

~札幌教室Link~

イントラブログ、個性が出ていて面白いです。

レッスンもいかに楽しんで踊るか、それぞれ考えつつプランを練っていますよ。

彼女たちの熱く穏やかなレッスンに是非参加してみてください!

きっと新しい自分に出会えるはず★

 

・当スタジオインストラクターのご紹介

・4月からのスタジオレッスン その1 

・4月からのスタジオレッスン その2

・体験レッスン受付再開・入会受付再開のお知らせ