MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

ひとりごと

 

 

どうやったらこの美しい動きが出来るのか?

 

自分や生徒さんの身体をどのように分析・正しい動きへと導くことが出来るのか?

 

 

ということを日々考えています。

 

なぜなら、例え10年踊っていたとしても、

10年前のことは更新しないと、次の段階にはいけないと思うから。

 

 

そして踊れば踊るほど、故障したりするところもでてきます。

 

故障の原因はこれまた様々。自分の体なのに複雑。。。

大切に扱うにはどうしたら?日々模索、勉強。

 

うーむ、歪みのない身体が欲しいな。

 

ま、こんな感じであーだこーだ模索しながら踊ってる…

でもそれが楽しいと思える今日この頃。

 

楽しくなきゃ踊りじゃないよね。

 

体の奥底から湧き上がる感動や喜びを、少しでも感じたいし、

生徒の皆にも感じとって欲しいな。

 

 

早く上手くなりたい!と周りと比べて焦るのではなく、

 

この踊りの素晴らしさを、味わい尽くしたい!

という感覚があると違う景色が見えると思う。

 

誰かのため、認めてもらうため、1番になるため…ではなく、

自分のために踊りましょ。

 

f:id:madokaraqssharqi:20150621023349j:image