MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

股関節の痛みを無くすにはどうしたらいいの??

 

「股関節が痛いんです」

さて股関節は上記の写真だと、どこを指すでしょう??

 

こういう相談を受けることがあります。

股関節はねーほんと大事。踊る上でも生活する上でも。

 

人によって故障の原因がたくさんあります。

私が見てきた中で多いのがお尻の筋肉が過緊張しているケース。

 

筋肉が硬すぎて(酷使もしくは鍛えすぎてるから硬い)骨の動きを邪魔しているのです。

 

 

 

どうしたらいいか??

 

 

簡単よ~~ほぐしてあげれば良いのです。

やり方は○ニ○●-ルを使うこと☆

 

最初は痛くてぎゃおうとなるかもですが、毎日やるとフワフワぷりぷりなお尻に。

股関節の痛みや動きも楽に・スムーズになりますよ。

 

 

○ニ○●-ルを使ったほぐし方や、安全なストレッチ(皆が知っている鉄板なストレッチでも体には負担となるものが結構あるのだ)を知りたい人は、火曜夜入門クラスへ来ちゃいなYO。

 

 

お待ちしています!!