MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】7/28レッスン日誌

 
今日もレッスン参加してくれてありがとう!お疲れ様でした。
f:id:madokaraqssharqi:20150728234543j:image
ワオキツネザル。ばっちこーいって言ってるみたいじゃない?
 
 
 
初級クラスは振付撮影日でした。
メジャンセを踊るに当たって私が大事にしていること、音の取り方、
目線等について話をしました。なんとこの話は火曜夜クラス限定
 
お得だよ。是非意識して踊ってね。
 
 
ただ振付を覚えるだけのクラスじゃないのだ。
 
覚えて、そこからいかに踊るか。
 
だから100回は踊り込んで、是非人前で披露してね❤︎
なぜなら音楽を身体に染み込ませて欲しいから。
そして身体から音を出して欲しいから。
 
そういう貴方が観たいの。
 
中途半端な踊りをしたら、後ろからカンチョーするからね( ̄▽ ̄)あひゃひゃひゃ
 
質問あればいつでも受付てます( ^ω^ )むしろ聞いておくんなまし!
何も無いと寂しいぜ。
 
 
入門クラスは、エジプトの各都市名当てクイズから☆
 
え、踊りに関係ないじゃんと思った?
 
あるんだよ、これが。
 
エジプシャンスタイルを学んでるのに、
カイロってどこ?ヌビアンはどの地方の民族舞踊なのか知らない〜
とかあかんよ。他国の文化を学んでるなら知るべきやでー。
 
マニアックかつ丁寧で分かりやすい入門クラス。
基礎の動きも、かなーり細かく1人ひとり見てます。
初めて間もない人&うまくなりたい人は本当オススメ☆
 
なんども言いますが、基礎が一番大事。
土台が無ければ踊れんばい。
 
 
一緒に頑張りましょう♪( ´θ`)ノ
ではまた来週!