MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【札幌】8/9レッスン日誌 その1

  

オステの反動か、まだ眠い・・・疲れてたんだなぁ。
 
どーでもいいですが、オステ施術中、隣のベットでは占い師の方が受けていて
「この時期は浮遊霊が多くて大変ー。仕事も受けないようにしてるのよ」
「○○さん、こないだ連れてきちゃってて、説得して帰ってもらうの大変だった(背後霊のこと)」
という会話が聞こえて、ひーーー怖いとビビッてました。
お盆だものね。うむ。世の中いろんな人いるぜ。
 
 
さて札幌レッスン日誌♪♪
 
基礎強化クラス・・・足や背中の筋膜リリースから始まり、
いかに背骨を意識して踊るかをやっていきました。
このレッスンを受けたからすぐ背骨動く!!ではないので教えた内容を毎日やってみてね。鏡を見て踊る時、どうしても体の前側しか見れないのですが、そこから体の内側を見て踊るようにすると、踊りも洗練されていきますよ。
 
応用クラス・・・先月に引き続きベールを使って、踊ってみました。
使用した音源はこれ。欲しい人は各自入手してね。

 

Almini Kif

Almini Kif

  • Mario Kirlis
  • ワールド
  • ¥150

 

腕がふわっと綺麗に上がる筋膜リリース法は、ほんとおススメ!!
日々の生活に取り入れてね。
大車輪ですが、注意したけど手の移動がまだまだ。
出来たつもり、じゃなく常に出来ているようにしましょう。あと空気への意識も。
9月はファンベールだよん。皆様、準備をよろしくお願いします(^^)
 
パフォーマンスクラス・・・情感というのかな?それが足りない印象を受けました。
振付を覚えるのに必死なのは分かるけど、音楽は予め聞き込んで来てほしかったのぅ。
月1レッスンだし、私の濃厚なレッスンをより味わうには音楽への理解が不可欠。
じゃないと時間とレッスン代が勿体ないよ。
ま、ビデオ撮ったし~9月は完璧☆DAYONE??うひひ。
来月の皆を楽しみにしています。
 
 
今回はビアガーデンも合ったのですが、長いのでその2へ続く・・・