MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

ベリーダンスだけでは瘦せないです、というお話

 

 

よくある質問。

 

 

瘦せますか?細くなりますか?

 

 

瘦せるとか細くなるという言葉を聞くと、ポッキーのような体型を連想してしまう。

f:id:madokaraqssharqi:20151110102321j:plain

 

皆それぞれ体重落としたいとかウエストにくびれが欲しいとか

色々悩みはあると思います。

 

でもそれをベリーダンスで全て解決できるか?となると話は別。

そもそもエクササイズじゃないからね。踊りだから。

 

その前に…ベリーダンサーはそれなりに肉づき良くないと、

衣装が浮くし舞台映えもしない。

まあプロを目指すのでなければ構わないのだけれど。

 

単純に瘦せたいのなら、筋肉付けて基礎代謝を上げればOK

ジム行くのが一番良いです。

 

日本は瘦せ志向だから仕方ないのかな。

個人的には女性はむっちりしてるほうが素敵だと思う。

あくまで私の考えですが(^_-)