MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】8/25レッスン日誌

 

寒い…何着ていいかわからない。

もう夏も終わりかのぅ~だってもうすぐ9月!!

てことは、今年もあと3ヶ月で終わりという・・・

あーやだやだ。時が過ぎるのが早すぎる~~~

 

 

はい、というわけで気を取り直してレッスン日誌。

初級クラスは、ウォームアップに筋トレ☆特に腹筋頑張ろうぜ。

そして内ももとラーシャ祭り&腕の使い方再確認。

 

シャービーとメジャンセの違いは分かったかな??

まー頭では分かってると思うけど、身体にまだ反映されていない人がチラホラ。

振付を覚えるのが重要ではなくて、いかに踊るかです(しつこいけども)

課題曲聴きまくって歌えるくらいにしといて下さい♪

 

入門クラスは、しつこくパンツONOFF祭り。筋トレもやったよ。

そしてウォームアップ前には、出席した人限定のスペシャル豆知識ハナシ❤︎

写メは転送不可。自身の学習に役立ててね。

 

耳を鍛えるのも大事だお。体作りと同様に。

 

んで皆の動きを見て思ったけど、やっぱりベリーダンス独特のしなやかさを出すには

まず首の力を抜くことだね。

 

ショー見るときに、ダンサーさんの首を見てみるといいよー

しなやかで優美な人ほど、首の力は抜けています。

 

f:id:madokaraqssharqi:20150825134448j:image

背筋がキレイ

 

 

ではまた来週~!!