MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

群舞は大変

 
相性がよいグループだとそんなに大変じゃないんだけど、そういう場合じゃないケースもあるのが群舞。
 
 
歩み寄りのバランスが難しいと思います。
 
自分のばかり通すのも良くない。
かと言って歩み寄りばかりで、自分の考えを言えないのもダメ。
 
 
言葉を知らないと踊れない」という話を札幌生徒の皆には話しました。
覚えてるよね??
 
他人と一つの作品を作るには言葉は不可欠。
 
 
 
ごめんなさい
ありがとう
嬉しい
変だよ
大好き
 
 
 
最終的なゴールは『観に来てくれた人が感動する踊り』
 
 
練習時間が少なかったとしても、他のメンバーより振り覚えが悪かったとしても、
群舞メンバーに対して誠実であることは出来るはず。
誠実というのは歩み寄りのバランスが良いということ。
 
 
心に響く踊りを見せるには、
誠実&素直に上記の言葉が伝えられるようになる&言葉をたくさん知ること、
だと思います。
 
 
 
f:id:madokaraqssharqi:20150830135558j:image