MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

シャーダナWS❤︎

 

ついに受けてきました!初❤︎シャーダナWS。
 
f:id:madokaraqssharqi:20151203123445j:image
 
f:id:madokaraqssharqi:20151206192822j:image
 
ファンベールとバラディの2WS。
 
エジプシャンスタイルもアルゼンチンスタイルも、
音の取り方や動きの違いはあれど、
やはり体幹の安定基礎要必須
 
たくさん自分の中で課題が見つかってやる気アップ。
右側の臀筋が弱ってる〜分かってたけど悔しいのぅ。
 
 
あ、あと思ったのは
 
正しく使うこと
美しく動くこと
痛めずに動くこと
 
一致することが多い、ということ。
 
 
WS受けるときは、振付覚えるよりどこの筋肉使ってるのか?
重心移動や、ダンサーの目線や指先などを意識して見ながら踊ってます。
私の場合。
 
早い動きのときほど、〇〇使ってるなーとか。マニアックだけどね。
 
そうそうシャーダナの音の取り方も、あーそうやって取るのね!とか、
動きのコンビネーションもほぇーなるほど☆と目から鱗。
 
指導方法も分かりやすく、何回も繰り返し丁寧に説明してくれるので(振付は難しいけど)何とか覚えられました。あ、でも何箇所か抜けてる…(@_@)
 
たまには違うスタイルを勉強するのも、楽しい♪
 
ゆっくり復習して、身体に染み込ませよう。
 
学んだことは、レッスンでまたシェアしますね!お楽しみに( ^ω^ )
 
 
*WS主催者の方には事前に体調について、連絡済み。
キョンミさん❤︎ありがとうございました!