MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

今年最後のレッスンなのでいつも私が思っていることを書いてみた

 

今日で2015年火曜夜レッスンは仕事納め。

そこでいつも私が思っていることを書いてみました。

 

 

教えた振付を上手く踊ることは大事ですが、それが一番重要なことではありません。

 

 

音楽を通してどれだけ空間を染められるか?

身体で音を表現する喜びを感じられるか?

音楽に対していかに敬意を払えるか?

 


ベリーダンスは奥深い踊りです。

 

終わりがない。

 

だからどこまで自分を晒け出せるかが一番大事。そのためにレッスンがあるの。

 

常に受け身で何も考えずにスタジオにいるより、

自ら吸収しようとする気持ちでスタジオに居ないと

成長はしないです。

 

生徒の皆が自分に対して、踊りに対して集中できる空間を提供できますように。

今日もレッスン頑張るぞ!!!

 

f:id:madokaraqssharqi:20071222144522j:plain

参加される生徒の皆さま、宜しくお願いします。

 

PS 年明けのMadokaレッスンは2016/1/5からDAYO(初級のみ。入門はお休みです)