MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

出来ないことは嫌ですか??

 
失敗を嫌がる人は、出来ないことや今の自分より難しい課題を出されると
 
プイとそっぽ向く
 
もしくは
 
見なかった振りして封印したり
 
さらには
 
なんとなく出来てるかな??位の完成度で満足してしまう
 
ていうことが往々にしてあったりします。
 
はい、これ以前の私❤︎❤︎
うははははは。
 
f:id:madokaraqssharqi:20160113200853j:image
 
でも、出来なかったからといって死ぬわけじゃないし、
冷蔵庫の中身が全部コンニャクに変わるわけでも無いし、
実際たいしたことじゃないのよね。
 
 
最初からホイホイ出来る人は居ないのだ。
 
 
出来ない…何じゃこりゃああ!…悪戦苦闘…七転八倒
を繰り返して、気付くと出来るようになってたりするもんです。
 
 
 
さて先日開催されたIzumi先生WS、皆さんいかがでしたか??
 
頭からプスプス煙が出た貴方はラッキーです。
 
 
課題があるのがWS。
課題とは、Izumi先生が来札したときまでに、成長するための栄養分のこと。
 
その場ですぐ踊れるようになるのがWSじゃない。出来ないのが当たり前。
 
だから復習大事なんだよ。
 
そのうち出来ないことに出くわすと
ワクワクするようになりますo(^▽^)o
そうなったらしめたものです!
 
ま、WSに限らずレッスンでも難しいものに出くわしたら
うげーーーとなるよりは、成長できるチャンスと思ってワクワクする方が
数倍楽しいと思う♪♪