MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

パーソナルカラー

 
突然ですが、あなたは自分のパーソナルカラーを知ってますか??
 
f:id:madokaraqssharqi:20160207204358j:image
 
Izumi先生には、自分が好きな色と似合う色は違うのよ〜衣装選びは大事よ!と言われ続けていましたが、、、当時の私は何のこと??とボーっとしてました(コラ)
 
一昨年くらいにパーソナルカラー診断とメイクを受けて(札幌で)
好きな色と似合う色が違いすぎるのにひっくり返りそうに∑(゚Д゚)
 
*ちなみに私はウィンターです。
パーソナルカラーは、ある程度性格や向いてる職業にも影響があるみたいで、図星でした。ぐはっ。
 
でも知ったおかげで、メイクやアクセサリー、帽子などの小物、ベリーダンス衣装の色を選ぶのが楽になりました。
 
洋服も断捨離してだいぶ減りましたよ。
 
でも似合わないと分かっていても、好きな色はあるので…上手くコーディネートするのが難しかったなぁ。混乱して何を身につけたらいいか迷子になった時期も。
 
ま、ベリーダンスをやるなら自分の肌が映える衣装を着た方がいいと思うので、知っておくに越したことはないです★
 
機会があれば是非診断を受けてみて下さい(´ε ` 〟)