MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】3/22レッスン日誌

 
連休明けの火曜夜レッスンでした( ^ω^ )
休み明けでヌボーっとしたらあかんよ〜ということで、筋膜リリースからスタート。
 
これは自分の体に対して感覚を研ぎ澄ます作業でもあります。
 
今日は◎◎が疲れてるなぁとか、重心が▲方向へずれてるな〜
今日はいい感じ!など、自分の身体を感じ取ることって踊る上で1番大事だから。
 
 
何より自分を大事に扱うと、踊りにも表れますよ。良いことづくめ❤︎
 
 
そしてパンツONOFF、呼吸などの基礎祭り。
 
 
呼吸が深くできると表情も柔らかくなります。
 
だから上手く笑えない、顔が作れない人はまず呼吸から見直しましょう。
表情筋鍛えるのはこれが出来てからNE♡
 
 
通常レッスンも29日で最後。
まだまだ伝えたいことたくさんあるんだけど…(p_-)楽しい時間もあっという間。
 
今まで私から習ったことで気になることや質問があれば、また来週教えてね!
 
f:id:madokaraqssharqi:20160321192820j:image
 
ではではまたスタジオで〜