MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

産後のケア①~まず専門家にお任せしましょうの巻~

 

産後ケアシリーズ その1

興味のある人のみ、下記をクリック↓↓

 

 

 

 

 

 

 

正直な話、産後は子育てに追われるので自分の体のことなんか

気にしている余裕は無い・・・(私の場合)

 

さらし(水天宮のやつ)を締めるくらいできるだろうと思っていましたが

そんなもん巻いている時間があるなら寝たいというのが本音。。。

(トイレ行くときにわざわざ外すのが面倒で仕方なかったし)

 

でもケアせねば骨盤は広がったまま、体はがちがちに歪んだまま・・・

となるのは嫌なので、オステオパシーへ月1で通っています。

 

f:id:madokaraqssharqi:20160714203251j:plain

 

もう、ゴットハンドセラピストさんのおかげで

ぽっこりお腹がへこむは、顔は小さくなるは、むくみは取れるは

顎痛いの治るは、腱鞘炎になりかけてた両腕は痛く無くなるので

おおおおう!!ぶらぼーーーって感じですYeah

 

だもんで、産後1ヶ月は安静にして経過が順調であれば

オステオパシーへ行くのをおススメします。ふがふが。

 

あと脳内物質の影響や育児疲労で、メンタルかなりやられます( ´Д`)=3

あれ、私だけ?

 

オステで背骨の歪みを取ってもらうとだいぶ楽になりますよ❤