MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

産後のケア④ 食事と睡眠

 

産後のケアシリーズもこれで最後どすえ。

興味ある方は「続きを読む」をクリック↓↓

 

 

 

 

 

 

当たり前なんだけど、でもとても大切なこと。

 

まず三食きちんと食べる。

食べずにトレーニングやストレッチしてもかえって疲れるだけ。

しまいには、面倒になりやらなくなります。

ま、これは私だけど(σ*´∀`)

 

あと睡眠。

 

きちんと眠るだけで精神的にも楽になります。睡眠不足は万病の元。

 

食事と睡眠がきちんと取れているのを前提で

筋トレやストレッチをやるようにすれば、効果は倍増します‼

これはダイエットにも言えますな。

 

産後しばらくはピリピリ苛々するし、なかなか眠れないかも。

でも子どもがまとめて寝るようになると自分も眠れるようになります。

 (私がそうでした。でも4ヶ月くらいかな、まとめて寝れるようになったのは)

 

この2つがきちんと押さえられるならば、

産後ケアに入ってもきちんと効果が出ると思います。

 


f:id:madokaraqssharqi:20160922193344j:image

 

PS 産後ケアについて、質問ある人は返信遅くなりますが(だいぶ)

LINEかPCメール(過去記事参照)まで。

 

※あとこのブログに書いていることは、あくまで私の経験談です。

人によって効果は千差万別。

鵜呑みにするのではなく、まずは試してみてください。

その上で、上手くいかない・効果が出ないようであれば

他の方法を模索してみるとよいと思います。