MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

最近はまってる簡単料理

 

ノロ流行ってるみたいですな。

 

去年の年末は胃腸炎になって、ごちそうが食べられず

猫には大福を食べられ、夫にごちそうを譲る羽目になったのが昨日のことのように

思い出されますです。

 

 

 

 

もう吐きたくない。

 

 

 

 

そんなわけで、風邪防止のために

しょうがたっぷり利かせたサムゲタン風スープを母に教わったところ、

 

美味

 

 

だったので、皆も作って食べてみてねーーてことで紹介します。

 

 

サムゲタン風スープ★

 

ゴマ油で、ニンニク2かけとしょうがを1かけ(大きめを千切り)

さらに赤唐辛子1本を炒める。

 

②その後、手羽元を入れて(好きな数)水をたっぷり隠れるくらい入れる。

あくが出るから取ってちょ。

 

③鶏ガラス-プの素を少々(無ければ塩)クコの実、大根、ニンジン、もち米orはと麦などを入れて、ひたすら弱火で煮る。

 

④味は塩などで微調整。

※「もち米とか鳩麦がなければ無理にいれなくてもOK」BY マイママン

 

 

鍋一つで作れるし、簡単だし、美味しいよ。

お試しあれ~