MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

スヘイラザキらぶ


Souhair Zaki Lessa Fakir

 

ちなみにスヘイラはウンムカルスームの曲で初めて踊ったダンサー。

ウンムカルスーム自身も彼女の踊りを認めていたそうです。

 

 


Suheir Zaki, Nebtidi M'neim El Hikkaya

 

この曲も知っている人多いと思う。

 


Suheir Zaki, Ya Amarti Show, Part 1

 

この曲も好きーー!有名ですね。

スヘイラが踊ると曲が違って聞こえるから不思議。

 

 

この時代と今の踊り方が全く異なるというのは分かりますか??

エネルギーの出し方も、体の使い方も全て違う。

どう違うか分からんて人は、もっと色んなショー観に行ったり

スヘイラのようなレジェンドダンサーの動きを研究することをおススメしますです。

 

どれが正しいとかではなくて(好みはもちろんある)

文化というものは日々変遷して

後世に受け継がれていくのだなとしみじみ思います。