MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】10/19入門クラスレッスン日誌

 

今日はちょっとやりたいエクササイズがありまして❤

 

地味だけどなかなか楽しい(私だけ?)

骨盤の安定に良いですよ❤

 

だもんで、今日は下半身中心メニュー。

 

でも…

 

◎骨

呼吸

●ざ

 

が大事。

 

内腿もね!

 

そしていつもと違って、実際に音楽に合わせて【踊ってみる】ことにトライ。

もちろんアレを乗せて❤

 

まあ難しいのは当たり前なのよ。

でもそこで怯むと何も生まれない。

 

 

そもそも何故あなたは踊るの??

 

楽しいから

 

ではないでしょうか?

 

自分の中からわき上がる●●を大事にね☺

 

 

結局、高度な技術よりも

基礎に戻っていくのだなと思うこの頃。

歩き方、立ち方、姿勢などなど。

 

進級したから、

長いことやってるから、

人前で踊ってる(踊ったことがある)から、

私出来てるし~ともしそう思っているならば、

 

それは出来てないです(キッパリ)

 

でもこう思う人は自分が映っている動画見ても、客観的に見れない人が多い(Madoka経験談より)

 

ま、何でもいいけどね。

 

もしこの踊りが好きならば、自分に真摯に向き合うことは必要かと。

(辛いし苦しいし大変だけど)

 

分からなくなったら、ベリ友に聞くも良し。でも何より(自分が)信頼している講師に聞いてみて下さい。そのために居るのだから。

 

そういう人との出会いも、踊りの向上には必要だと思います。

 


f:id:madokaraqssharqi:20171020095649j:image

もふもふまろやかなトト❤