MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】12/1入門クラスレッスン日誌


f:id:madokaraqssharqi:20171201181945j:image

12月、、、!!

 

 

一週空くとなんかすごくスタジオから離れていたような気がする。。。

 

だから皆にあえて嬉しかったです❤

 

冒頭ベラベラ、コンペの話をしてしまった。

長かったかしら😝まあ韓国人ダンサーは凄いっつーわけで。

 

 

さて、今日はいつもと意識するポイントを変えて、様々なラーシャをしてみました。

ルルWSで学んだこと❤

 

はてさて、どこでしたっけね?

 

も●××

お△◆

 

最初は慣れないです。

知覚外のことをやるのだから。

スイッチ見つけるには、練習しかない。

だからnever give up!

 

次に≪手≫

 

ふんわり優しいあの手になるには、まさかの…練習方法☆

 

でも皆スルッと納得して動けていましたね。

あれって肘のロックも外れるんですよ、不思議と。

 

最後は顔のお面🎭

これはmayadyさんWSを経て、そしてコンペを通して、気付いたこと。

 

意図的になにかを●ることは、踊る上で重要なポイントになります。

 

わざわざからだの向き変えなくても、

たくさん方向をつけているように見えます✨

 

 

うーん、もはや深すぎて

入門クラスという枠を超えてますな❤

ま、これが私のレッスンなのだ。

初級や中級になったら、だいぶDeepだわなー

いつか開講出来たらいいな🍀

 

 

なぜ私はこのように進めていくのか?

と思う人も居るかと思います。

 

それはベリーの動きについて、

答えに行き着くには計算式はたくさんある方がいいから。

 

1+1=2

 

だけじゃくて、

 

3-1=2

 

というやり方も知っていれば、また可動域が変わる。

 

【知っている】という枠を超えることもまた大事なこと。

 

 

年内は残り3回。

まだまだたくさん踊っていきましょ(*´∀`)♪