MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

心理学部卒だけども

 

こう見えて心理学部卒。

f:id:madokaraqssharqi:20180129081609j:image

 

それがゆえに人の心理に詳しいと思われていることがあって、

 

悩み相談(かなりDeepなやつ)

 

とか

 

この人の言ってることほんと?!確かめて〜

 

みたいな連絡をもらったりします。 

 

 

 

 

言っていいかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わからんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも心理学って人の心を【科学的】に分析する学問だから。

 

 

分からないから分析するのよ。

 

 

 

それに人の心理を見抜くには、

自身の人生経験に勝るものはない気がする。。。

 

 

その昔、心理学者やカウンセラー目指していた時もありました。

 

そして実際、心理に関わるお仕事に携わっていた時期もあったけれど、、、

 

 

 

 

 

 

 

人の心は分かりません(きっぱり)

 

 

 

 

 

 

そんなもんです。

 

 

 

だから心理学という学問がある。

 

 

 

そもそも人の心は移ろいゆくもの。

 

あまり気にしない

正解なんてない

 

と思っていたほうが楽な気がします。