MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

某ピラティスインストラクター養成講座の体験会

 

実はピラティスにもたくさん流派があるんです。

 

f:id:madokaraqssharqi:20180212110649j:image

大好き💕Reformer

 

 

流派によって、やり方や考え方が違うので面白い♡

 

この間はその中でも医療系流派のピラティスの体験会へ。

 

 

 

でもインストラクターの資格を取るかは悩み中。。。

 

費用とか日程がね(´ω`)

 

ただちらりと解剖学についての奥深さが垣間見えて、うわ!知らないことばかりじゃんと愕然としつつも、まだまだ学べるというワクワク感で浮かれています。

 

あと、知識はあってもそれを相手に的確に伝える術を持っていないとダメだなと。

コミュニケーション能力も無いと!

 

さらに、やはり身体。

 

教える側が機能的な身体でないと説得力がない。

 

インストラクターや理学療法士の人が、猫背だったり筋肉薄かったら、

 

この人から学びたい!

 

 

とか

 

 

リハビリ頑張ろう

 

とは思えない。。。

これは私だけかもですが。

 

とまあいろいろ気付きがあった1日でした(´∀`,,人)♥*.

 

うーむ、資格どうしようかな。

ほかの流派も見てみたいし。

 

悩みます。