MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】3/23入門クラスレッスン日誌

 

杉の木が憎い。。。

鼻水がシュパーッと垂れてくるんよ。

最初に植えた人、目の前にいたら頭突きしてるYO。

もー勘弁してYO。

 

さらに保育園の帰り、息子がなかなか歩かなくて必死に抱っこ。。。

13kgもある上に、鼻水がシュパーッシュパーッシュパーッとまた垂れてくるから、マスクの下は地獄絵図。

あははは。

 

 

さて、本日のレッスン日誌↓

花粉症でモヤモヤした気持ちを晴らすべく、テニスボールのリリースから。

肩こりにも効くよ♡

 

アンジュレーション

ツイスト

バッタステップ

腰ダウンの三方向(膝のお皿の向きは?)

チェストサークル(脇腹大事)

スネークアーム(肩は使わない)

 

肋骨。

 

侮るなかれ。

大事に扱うと、ベリーダンス独特の質感が生まれます。

 

あと今日はステップと腰のコンビネーションをやりたくて。

 

難しかったかしら、、、(°_°)

 

いわゆるレダステップと言われるやつでして、慣れると気持ち良いのだけれど。

 

またやります♡

 

 

 

話変わって、最近ハマってる入浴方法↓

 

マグネシウムは皮下摂取が早いらしい。

マグネシウム不足になると、免疫落ちたり、肌荒れ、PMS悪化したりするそうな。

 

要は塩なんだけど、汗大量!

あと身体がポカポカ温まるのが続きます。

デトックス効果もあるみたい。花粉症に効くかは分からないけど。

 

いまいち体調が優れない人はまずはマグネシウムを。