MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】4/6 入門&初級クラスレッスン日誌

ぬあー入門クラスの生徒の皆へ。


遅刻してごめんなさい。
時間思いっきり勘違いしてました。。。


以後、このようなことが無いよう気を付けます。


ううっ(´;ω;`)悔しい悲しい。


来週は盛りだくさんな内容でやるから!



短い時間だったけどやった内容は以下の通り。


ハーフサークル(あらよ)
フィギュアエイト(ははーん)
スネークアーム二種類(指先とあばらver)


口の形は『○』だよ。声だしていきましょ。
動きも大きくなるよ!言葉でスピードや質感も変わるよ!


ダンスって声出さないんですよ。
だから、より伝える力が必要なんです。

そのために日頃から声を出してやるようにしないと、
動きの大きさもしくは質感の変化を表すことが難しくなります。

入門クラスから意識的にやっていきましょ。
私ばかり声だしてても寂しいから、是非ご一緒に❤



続いて初級クラス。
本日より開始だぜ☀楽しんでもらえたら幸いなり。



TMレボリューションのPVの如く、風を浴びて☆
f:id:madokaraqssharqi:20180406163412j:plain

お客さんと会話し続けること。

マルフーフについてのお話。

胸の回旋スイッチオントレーニング。

などなど。



入門で学んだことが、分かり始めてきたかな?


振付を覚えることばかりにこだわると、
自分の動きは…意識はどうなるか??

集中している状態がどんな状態なのか?

実際の舞台でどういう状態で踊りたいか?


皆それぞれ答えを見つけてもらえたら嬉しいな。


レッスンはねたくさん間違える場所だから。
振付は間違えてなんぼ。気にしないでね。

但し集中しつづけること!!

そのためには、どうしたら良いか。
レッスンで話したよ。

一緒に頑張ろう🎵


来週もまた遊びに来てね😃
そして筋トレ仲間は募集中。
(過去記事見てみて)


ではでは(^-^)/