MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】6/15 入門初級クラスレッスン日誌

ムシムシ湿気たっぷりな日に来てくれてありがとう!

 


今日は塩分とってゆっくり休んでね。

 

 

 

本日のレッスンテーマも距骨。

触れる骨ではないんだけど、意識してほしい大事な箇所。

 


これが内旋すると、足のアーチが潰れます。あばばば:(;゙゚'ω゚'):

 


あと表現力と集中力を、

 

出して、

 

出し続ける力。

 


客席5列目までのお客様が、ズキューン♡と皆に恋するくらいの表現力を得るのが今の私の目標。

 


振付覚えるのにそれどころじゃないやい!という気持ちは痛いほど分かる。

 


けどさ、

 


スタジオのあの場で、集中することは出来ると思うの。

 


今までの自分から壁を壊して、乗り越えて欲しいなと思います。

 

 

 

スタジオは、練習する場ではなくて

学ぶ場だから。

 

 

 

入門は参加してくれた生徒さんの好きな動きを。

 


あとレイヤー。

 


ラーシャを自在に操るには、少なくとも2種類は明確に出来るようにならんとね。

 


ラーシャはあくまで装飾。

 


メインの動きは腰☆

 

 

 

初級は表情筋エクササイズをば。

楽しくない??

f:id:madokaraqssharqi:20180615172016j:image

顔の筋肉たくさーん!

 


表現することの恥ずかしさを乗り越える訓練でもある!

 

 

 

いつも同じ表情で踊るダンサー

 

と、

 

色んな表情を見せて踊るダンサー👯‍♀️

 


どちらを貴方は見たい??

もしくはなりたい??

 


振付は進めてないよー。

踊り込みバンザイ。

 

あ、グループに分かれてお互い声援つけて踊ったりしてます。むふふ。

 

来週もまた来てね(´∀`,,人)♥*.