MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】7/6 入門&初級クラスレッスン日誌

 

突然ですがダンスノートって皆さん、書いてます??

f:id:madokaraqssharqi:20180707005809j:image

習った振付書いたり、注意されたことをメモしたり📝、気付いたこと書いたりとか。

 

そんなことしたことないって人は、

もし踊りが上手くなりたい人は、

 

是非ダンスノート作ってね。

地味な積み重ねが大きな飛躍になるんだよ。

 

 

 

さて、入門クラスは、改めて身体の使い方をば。

 

体幹が無いから出来ない!じゃなくて、

もっと意識を持って使おうぜって話です。

 

すべての動きに意味があるの。

 

だから私はあれこれうるさいんだよ。

 

1度にたくさんのこと考えて動けないって言い訳は要らないから(また辛口だがね)

 

自分の身体がこの世に一つしかないダイヤ💎だとして、どう扱うか?

 

を、考えてみて欲しいです。

 

ダウンキック(ひざまっすぐ)

レイヤー祭り

Dinaのteapod

ヒップサークルバリエーション

ラーシャパーティ

 

坐骨と距骨が今日のテーマ。

骨がブームなんで、暫くこの話題続きます❤️

 

 

筋トレ部は、ストレッチを。

ストレッチって伸ばすだけと思ったら大間違い。

これは軽い筋トレです。

 

お尻が硬いと上半身引きあがらないんだよー

 

鍛える前に柔らかくしたいな。

柔らかい身体はいろいろ動けるよ!

 

 

初級クラスは、何故皆が表現することに集中出来ないのかを考えて…

 

振り覚えに不安があるんじゃないか?というところから、

 

ひたすら踊り込み。

 

で、出来なかったところやその理由をノートに書く。

言語化は曖昧さが無くなるからオススメです。

 

だから、来週同じところでつまづいたりしないよね?ね?

 

練習不足でつまづくなら、アイアンクローだゾ⭐️

f:id:madokaraqssharqi:20180707005337j:image

ふふふ。

 

振付は先に進みました。

イェイイェイ♪頑張ろ。お客さんから手拍子貰えるように。

 

ではまた来週ー