MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

レッスン中の注意とか

 ※追記書きました!こちらも読んでね

 

昔はね、一回注意されたら次回からは絶対にするなやと思ってました。

 そして分かってもらえるまで、何回でも言おうと思ってました。

 

 

ふふふ。まー考えが若かったよね。

(こういう指導はプロ希望生徒さん対象だと思う) 

 

ただ、生徒さんによっては

というか殆どの人は趣味であって、楽しく踊りたいというのが大半。

 

 

だからここまで厳しくしても嫌になるだろうから、

2・3年前からは3回までは注意するけど、次に同じことを繰り返していたら、

それ以降は何も言わなくなりました。

 (友だちはこっちのほうが怖いって言うのよ。そうかな?あれこれ注意されるの嫌っていう人のほうが圧倒的に多いし、これで良いんじゃない?と思うんだけど)

 

 

 

 

こうやって丸くなっていくんだなあ。

 

 

でも、、、

何故人の注意を聞いていないのかはずっと不思議に思ってます😁

 

やる気が足りない?

素直さが足りない?

私の話すことに興味がない?

 

 

ま、なんでもいいけど。

 

 

ただ自分には厳しくいようと思うこの頃。

 

f:id:madokaraqssharqi:20180618221025j:image