MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

追記 レッスン中の注意について

 

注意されてもなかなか直らない私にとって、3回でクリアにするってのは無理ー

 

という意見がありまして。

 

 

えー、、、

 

3回で完璧に仕上げてくれるならこんな嬉しい話はないですが、

そんな人はなかなか居ません。

 

注意したことを、きちんと聞いて、本人なりに練習してる姿勢が大事なんだよ〜

 

それが3回目までに見れたら、

あたしゃ嬉しくて涙出ちゃうようってことが言いたい。

 

 

言われたことを直そうと、意識を持って踊っている人は見れば分かります。

なので、そういう生徒には集中力を切らして欲しくないから

黙って見守ることもあります。

 

あまりに煮詰まってるなら、声がけも状況に応じて行いますよ⭐️

 

自ずから進んで努力している生徒さんは、

講師が指摘した言葉をちゃんと覚えているし、出来ないなりに練習しています。

 

これらが分からなかったら指導者ではないよね。

 

私を始め、指導されている方たちは、

基本的にその生徒さんの性格に合わせて対応を変えてる場合が多いので、

何も言われないから、私はダメなんやとかは考えすぎなことも。

 

逆に何も言われないから、あたい出来てる!

も、大抵誤った認識の場合が多いので・・・

レッスン仲間の意見や、ビデオを撮ってチェックするという作業も必要です。

 

客観視が大事。

上手くなりたいなら。

 

楽しみたいなら、ここまでしなくて大丈夫🙆‍♀️

 

f:id:madokaraqssharqi:20180711224530j:image

水に浮かぶ紫陽花。

めっちゃ綺麗❤️

 

 

、、、辛辣系の記事書くとアクセス数が上がる笑 

これを読んでるあなたはピリ辛な話が好きなのかな?( ̄ー ̄)ふふふ