MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

急募!!

いろいろUPしたいのですが、まずはこちらから!

f:id:madokaraqssharqi:20180730010953j:plain

9/30 NesmaによるsiwaダンスWSに、仕事の都合で行けなくなりましたo(T□T)o

どなたか代わりに行ける方を募集しています。

WS代金10000円のところを8000円でお譲りします。
興味ある方はメッセージ下さい❤
madoka_raqs_sharqi■yahoo.co.jp


siwa oasisに住むベルベル人のダンスをマフムードレダたちが、現地の子どもたちを通して(長くなるから割愛)作り上げた民族舞踊。
f:id:madokaraqssharqi:20180730130338p:plain
siwa oasis
古代ローマ帝国の王様たちは、siwa oasisにいるシャーマンに会いに行っていたそうです。(王として認めてもらうため)
その当時、ローマからsiwa oasisまでの道のりは過酷でたどり着けるものではなかったらしく、
その道を行って帰ってこれるというのは、王様としての力がある、という意味もあったそうです。



Nesma presents Mahmoud Reda Dances: SIWA

学べる機会は滅多にないです。
行けないのが本当に悲しいやら悔しいやら。

マフムードレダ愛弟子のNesmaから学べる貴重な機会なので、
エジプト民族舞踊を勉強したい方はお薦めです!