MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】8/3入門&初級クラス レッスン日誌

暑い☀😵💦
毎日毎日溶けますな。


来てくれた生徒さん、ありがとう😆💕✨


入門クラス
↓↓
老廃物流すマッサージから足裏マッサージ。
背中ゴロゴロマッサージも。

そして骨盤安定と股関節の自由、について。

これが出来れば、肩上がったりしないんだよ。
頭も動かない。

あと、足首やわらかく❤
ラーシャするときも微細に動いてますよ。


ハッガーラ
アンジュレーション
ダウンキック
腰のダウン

、、、距骨ー!ってめっちゃ叫んだお。向き大事。
距骨については過去記事にも書いてたから読んでみて。
今度シール貼ろう。



初級クラス
↓↓
マッサージは絶対やってます。
今日は足指じゃんけんやりました。グーチョキパー♪

そして足裏、足首の安定と自由!

体幹も大事だけど、足首足裏も同じくらい大事。
動物みたいに床踏めたら良いこと尽くし。

あの筋トレオススメ!


そして振り付けはフォーメーションいれていきました。

んで思ったの。

フィジカル大事やなー

ってか、体が出来てないと踊れないし、
空間認識を計算出来ないし、表現出来ないし、
集中出来ないよね。

もー体については日頃から、いかに鍛えるかなので。生徒さん次第。。。

フォーメーションも複雑化したいけど
皆の様子見で。


ついついあれこれ足したくなるのだけど、
あまりガンガンやると、皆嫌かなって…💦

まーでも、足すんだけどね。あはははは。


Naima Akef - Bellydancer



Dança do ventre - Naima Akef


Naima Akefが最近気になるの(〃ω〃)
愛らしい見た目とは裏腹に…サーカス団の娘で運動神経抜群&喧嘩めっちゃ強い方でして。
1対15で喧嘩したときに、Naimaが勝ったんだよ。
バディアもびっくりして、出演していたナイトクラブを彼女だけ変えたという。

彼女もエジプト映画の黄金期(ゴールデンエラ)に活躍したダンサーであり女優の一人です。

さて、あとどんなダンサーが居るでしょう??


ではまた来週。