MadokaのBlog

Oriental Dancer&Instructor /Pilates Instructor Madokaのブログ。

【横浜】10/5 入門&初級クラスレッスン日誌

 

寒い・・・でも三連休は暑いらしい。

体調崩さないよう気をつけないと!!

よもぎ蒸し入ろう☆

 

入門クラスは、テニスボールリリースから☆

そして腕ねじねじ体操。

 

お尻のふわふわ感、感じ取ってもらえて嬉しい。

ふわふわしてればラーシャもスムーズだでー。

 

アラベスク

ヒップサークル

手の置き方・通り道

足裏筋トレ

内もも祭り

ダウンキックに○○付けて

目線

 

などやりました!!

 

No More 2D!!

レッツ 3D!!

→今日出た人は、意味が分かるよね??忘れたとは言わせない♪

 

 

初級クラスは、発表会間近ということもあって

まずは「身体の内側かつ真ん中を、確実に通す」というところから始めました。

 

点ではなくて、線にしましょうってことが言いたかった。

 

型ばかりとらわれるのではなくて、もっと動きの本質的なものを

感じ取って、観察して、実感してもらいたいな。

 

さて振付は、今日が本番前最後のレッスンというのもありまして。

あれこれ細かくうるさく言わせていただきました。

 

うほ。

 

舞台に出るとき、上がるときのアプローチ法を

いわゆる「日本人」ではなく「外国人」仕様に変えるとか。

 

一歩引いた奥ゆかしさは美しいけれど

それは今出すときではないんですーー

 

 

ちなみに、かの有名な・・・ワタクシ大好き

f:id:madokaraqssharqi:20181005192710p:plain

バレエダンサー熊川哲也氏は、舞台にでていくとき

 

「お前ら、俺の踊りを見たくて来たんだろ?だから見せてやるよ」

 

と思って、舞台に上がるんだそうです。うふふカッコいい(*’艸`)゚+。

 

人によってアプローチの仕方は違いますが・・・

これくらい自信満々でやらないと、お客さんの圧に負けちゃうよね。

 

 

さて、あなたはどうですか??

 

Anyway, Madoka クラスメンバーが、楽しんで踊れますように。

 

 

※来週は発表会明けでもあるので、身体を整えていく内容でお送りします。

入門も初級もね。新しい振付はまだやらないよ~

 

だもんで、お休みされていて復活したい方は12日に(^^)

また会えるのを楽しみしています!!