MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】10/12 入門・初級クラスレッスン日誌

発表会明けということで、外に向かっていた気(エネルギー)を内にもっていく!
のが、今日のテーマでした。

振付なしでしたが、基礎の動きの見直し、体の使い方etcやっていきましたよん☆
私はスッキリーフゥーー☆って感じでしたが皆様はいかがでしたか??


入門クラスは

~肩甲骨をほぐそうぜ~
もぞもぞ体操
腕立てじゃないYO!でも腕立てっぽいトレーニン
テニスボールでリリース(お尻)

背中ほぐれると気持ちいいよね。
あと自分の疲労度が良く分かる。

頑張ってる自分も褒めましょ。

やった動きは、

ヒップアタック
リバースアンジュレーション
斜めのアンジュレーション
ラーシャ
3/4シミー


初級クラスは

~肩甲骨をほぐそう・NO MORE老廃物~

入門クラスでやったものに少々アレンジをば。
テニスボールであのトリガーポイントを刺激。
痛い。。。くおーーー

そして・・・NesmaWSでやったレダ舞踊団のコンビネーション。

コンビネーションあんまり好きじゃないんだけどね、
やはり「揃える」というのも技術力だし、「毎回同じことを正確に繰り返す」って重要だなと。
私も勉強になってます。

生徒さんからしたら、振付を覚えるのが楽になるというメリットが♪
いろんな振付するダンサーがいますが、ステップや腕の通り方ってレダ舞踊団から来ていることが多いので。

少しずつ慣れてって、いろんなリズムを楽しんでいって下さい!!!

さて、次回の初級クラスは<ジル>で踊りますー👍
大丈夫!8拍子のゆったりした曲だから❤

ジルが苦手な方こそ来てほしいな。
レストランショーのディスコタイムでジルは必須だし、克服して損することはないよ。

もちろんジルの付け方から教えます。

持ってない人はぜひ下記のメーカーで揃えるのをおすすめします。


その名も・・・サロヤン社製

取扱店:Fig
URL:アメリカ製 Saroyan Cymbals:NEFERTITI | ステージグッズ【全てを見る】★,ジル/フィンガーシンバル▲ | | ベリーダンス衣装・通販 Fig
※音聞けます。

レッスンではるばる屋さんでも取り扱いあるよと話したけれど、閉店してました(T0T)


安い中国製のやつとか、中にはプラスチックで出来てるやつとかありますが、
音が綺麗に響かないので、サロヤンをオススメします。

これ以外のメーカーのは私使ったことないので、分かりません。
悪しからず。