MadokaのBlog

Oriental Dancer&Instructor /Pilates Instructor Madokaのブログ。

プロフェッショナルと考える力

 

踊り・語学・料理・歌・絵・陶芸・身体etcのことについて、

もちろん自身で学ぶことも必要ではありますが

 

 

プロにアドバイス貰う、意見を聞くのも必要なことです。

 

 

でもプロと言ってもいろんな方が居ます。

ほんとに。。。

 

あと自分と相性が合うかとかも大事。

 

 

私の周りにいるプロフェッショナルな方たちは、

 

 

常に学び続けている!

 

 

人ばかり。

 

※というのも、身体の話…たとえばスポーツ医学はパラダイムシフトが起きやすいジャンルなので、常に勉強してないと追いつかないんだす。

 

 

というか、自分がそういう人でないと、

身体のメンテナンスをして欲しくないからというのが大きい。

ちなみに美容師さん、ネイリストさんも含みます。

 

 

こだわり強いんだな、あたし。

 

 

世の中、様々なジャンルで「プロ」の人はたくさん居ます。

その中で、この人!という方を見つけるのは時間もお金もかかるけれど、

ホームドクターのような存在として身近にいると、安心しますよね。

 

 

今はネットで様々な情報が簡単に手に入るし、

いろんな人が専門家みたいなことを書いているのが当たり前な時代です。

 

しかし、その中で自分に必要なものを選ぶ力が必要になります。

 

過去記事にも書いてますが、自分で考える力が無いと、

せっかくの知識も泡になってしまいますよ。

 

誰かに断言してもらう、答えを教えてもらうって

自分で責任負わなくて良いから楽なんです。

 

でもそんな人生で良いのかしらん?と立ち止まるのも必要なのでは

と個人的に思います。

 

 

直感力 (PHP新書)

直感力 (PHP新書)

 

これも読みたいー。

読みたい本ばかり増えるな。