MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】11/16 入門 初級クラスレッスン日誌

 

昨日は朝から結膜炎で、目が開かず。

ムスカの気持ちが分かったよ、、、

f:id:madokaraqssharqi:20181117065626j:plain

 

 

 

そして喉がつぶれました。

 

前々日に塩水でうがいして、痛みが無くなったからよっしゃーい!とレッスンしてたら、声が出にくくなりこのざまでさあ涙

 

今は掠れ声だでー

 

風邪、だいぶ長引いてます。

原因は息子なんだけど。

鼻水と咳してて、それがうつったの😢😢

 

皆さまも気をつけて!

 

レッスン日誌はそんなわけで短めになりますー

 

気になる人はスタジオ来てね。

またはプライベートレッスンで☆

 

 

入門クラス

・久々に目と首のワーク。集中力って背中からも現れるよ。だから動きが立体的に見えるんだなあ。

表現力、また色々鍛えようかな❤︎

 

初級クラス

・骨盤のシミーやりました。

気持ちが高まったときや、タブラの音を前面に出したいときにやることが多いかな。

パンツON OFF出来ていないと、途中で苦しくなっちゃいます。

基礎力大事。

 

・ステップしながらのシミー

出来るとカッコイイよね( ^ω^ )

 

自分がどの段階で動きにくさを感じるかを明確に。

 

動きにくいところがわかれば、

 

回数をこなせばいいのか、

体の使い方を学ぶ必要があるのか、

鍛えなきゃいけないのか、

緩めなきゃいけないのか、

 

を自分で気付けるようになるといいNE!!

 

レッスン受けてるからって、それだけでは上手くならないよ~

いかに自分で積み重ねるか?です、ほんと。

 

●●は長く。

腕の◎◉はゆるゆると。

 

振付は進んでないよー

復習よろしく。来週休みだからね。

 

あと宿題(´∀`,,人)♥*.

 

再来週までに、1日1回で良いので

ジルを指にはめて下さい。

 

叩かなくていいよ。

あ、練習したい人は是非とも!

 

ジルを手に馴染ませるのが目的。

仲良くしましょ。

 

ではまたねー