MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

人間てすごいよねの話

 

相手を直感的に見抜く力って、人によってそれぞれだと思います。

私はその日の体調とか気分で、だいぶ見抜き度が変わるタイプ。

 

 

でも話をしていて、その人の言動・態度・行動で

「ん?」と違和感を覚えることがあります。

それを上手く言語化出来なくてもやもやしていたのですが・・・

 

いわゆる「違和感」って表面と裏側(この場合私が感じている部分)が

一致していないことを指していて、

 

例えば、●●良いよね!と言葉にはなってても、トーンだったり、目の輝きが一致してないとか。

人によっては「なんとなく嫌な感じ」という言葉に置き換えたりするのかな。

 

この違和感がある人って、ぼんやりだけどその人の周りが暗い感じ。

色で言ったら、霞がかったグレーとか黒みたいな色。

 

こういう色を感じたら、私はすっと逃げます。

だってめんどくさいもん。

あと怖い。


 

「scared baby」の画像検索結果

ドヘェ…




人間は遥か昔からこのような直感を大事にして

生きてきたんだろうなと最近思うこのごろ。

 



P.S.  米津玄師のライブグッズ、いろいろあったけどやっと来た~👍

これ着て参戦するの❤ホーホホホ。


…まあなんだろ、グッズはライブ会場で買うに限りますな👽